• まさ

リハビリテーション

最終更新: 2018年11月16日

通勤・育児・介護でお悩みの方を全力サポート!

岐阜県関市で はり・きゅう・マッサージ まさ治療院の院長をしている“まさ”です。


普段は「マッサージ」や「はり」を行うことが多いのですが、時には『リハビリ』を行うこともあります。


リハビリといってもいろいろあるのですが、今回は片麻痺の方やパーキンソン病の方に行っていることを紹介します!


私が行っているのは“日常生活動作の訓練”です。



つまり、「寝返り」「起き上がり」「座る」「立つ」「歩く」といったことを動作分析して


1.どうして出来なくなっているのか?

2.どうやったら出来るようになるのか?

3.どんなことをすれば続けて行ってもらえるのか?


を考えてその人にあったトレーニングをしていくことです。


リハビリの考え方はいろいろあるため、これが正しいといったリハビリは無いと考えています。



その方が楽しく継続できるリハビリのアイディアを出せるかがリハビリをする側に求められていると思います。

片麻痺やパーキンソン病のリハビリは結果が出るまでにとても時間がかかるため、継続するのがとても難しいです。

また、目に見えるような結果が必ず出るものでもないため、途中で諦めてしまわれる方も多くみえます。


そんな中でも私と8年間一緒にリハビリをして頂ける方もみえてとても有難いです。


リハビリをお探しの方は、無料で相談を受け付けています。

一度、お話に来てみませんか?



#リハビリ

#日常生活動作

#マヒ

#麻痺


はり・きゅう・あんま まさ治療院

《通常メニュー》 鍼、マッサージ、灸、リハビリ、動作分析


スポーツ専門 Masa Sport

《専門メニュー》 スポーツマッサージ、スポーツはり、ストレッチ、トレーニング指導

※※ 大会帯同やトレーナー活動も募集しています! ※※


〒501-2605

岐阜県関市武芸川町跡部1069

☎0575-46-3702

お問合せ|住所:岐阜県関市武芸川町跡部1069

  • s-facebook

© 2016 by 『まさ治療院』 は Wix.comで作成したホームページです。