お問合せ|住所:岐阜県関市武芸川町跡部1069

  • s-facebook

© 2016 by 『まさ治療院』 は Wix.comで作成したホームページです。

  • まさ

『続・頭痛』

通勤・育児・介護でお悩みの方を全力サポート!

岐阜県関市で はり・きゅう・マッサージ まさ治療院の院長をしている“まさ”です。


日中は暑い日が続いていますが、日が落ちると涼しくなってきましたね。

運動の季節にもなりはじめましたね!


さて、今回は「血管拡張性の頭痛」の話。



いわゆる「片頭痛」のことです。

文字の通り片側の頭が痛くなる頭痛です。また、脈拍と連動してドクドクと痛みがするタイプです。


お酒を飲んだ後に頭が痛くなったり、マッサージ後の頭痛の原因のひとつです。


このタイプの頭痛は「血管が広がること」で痛みを感じています。

つまり、側頭部(こめかみあたり)を冷やすことで痛みを軽減することができます。


前回紹介した「筋・筋膜性の頭痛」「神経性の頭痛」は温めたり、マッサージをすることで痛みを軽減することができましたが、「片頭痛」に関しては全く逆になるのでご自身の頭痛のタイプを理解しておくことがとても大切になってきます!


自分の頭痛のタイプを理解してご自身で体調をコントロールできるように上手に利用して下さいね。



#頭痛

#片頭痛




はり・きゅう・あんま まさ治療院

《通常メニュー》 鍼、マッサージ、灸、リハビリ、動作分析

スポーツ専門 Masa Sport

《専門メニュー》 スポーツマッサージ、スポーツはり、ストレッチ、トレーニング指導

※※ 大会帯同やトレーナー活動も募集しています! ※※

神経痛専門はり

美容鍼 ACU-FACIAL

〒501-2605

岐阜県関市武芸川町跡部1069

☎0575-46-3702