• まさ

『新生活♪』

通勤・育児・介護でお悩みの方を全力サポート!

岐阜県関市で はり・きゅう・マッサージ まさ治療院の院長をしている“まさ”です。


桜が咲き始めましたね♪

治療院の周りではまだまだ見ごろは遠そうです。



春は新生活の時期。

いろんな楽しみや期待が溢れる時期でもありますが、ストレスを抱えやすい時期でもあります。


人間には「ホメオスタシス」という自分を一定の状態に保とうとする機能が備わっており、あまり変化を好まない性質があります。しかし、新生活では自分を取り巻く環境が大きく変わるため、その変化に慣れるまではちょっとしたことが心身の負担になり、ストレスがかかります。


結果、自律神経に大きな負担がかかり、不調を引き起こしてしまいます。




これは悪い変化のときばかりに起こるわけではなく、周りの人にとってはうらやましく見えるような良い環境変化であったとしても、本人にとって負担となってしまう場合があり、自分では気づいていなくても、環境の変化は少なからず心身にストレスを与えています。

また、「花冷え」や「寒の戻り」といった言葉で表されるように、一度暖かくなったかと思えば急に寒い日がやってくるのもこの季節の特徴です。

春の心身の不調を予防するためには、環境の変化や寒暖差によるストレスを軽減・解消してあげることが重要なのです。


ストレスに負けて新生活を楽しめなくなる前に身体のメンテナンスをしませんか?



#春

#新しい生活

#ストレス




はり・きゅう・あんま まさ治療院

《通常メニュー》 鍼、マッサージ、灸、リハビリ、動作分析

スポーツ専門 Masa Sport

《専門メニュー》 スポーツマッサージ、スポーツはり、ストレッチ、トレーニング指導

※※ 大会帯同やトレーナー活動も募集しています! ※※

神経痛専門はり

〒501-2605

岐阜県関市武芸川町跡部1069

☎0575-46-3702

お問合せ|住所:岐阜県関市武芸川町跡部1069

  • s-facebook

© 2016 by 『まさ治療院』 は Wix.comで作成したホームページです。